医療費控除の対象になるんですよ

もうすぐ10月になるので、そろそろ年末の準備にはいる方もいらっしゃるでしょうか。そんなタイミングなので、お知らせします。

みなさん、知ってますか?治療のためのマッサージ・はり・お灸などは医療費控除の対象なんですよ。

 

年末近くなってくると領収書の束をかかえて、確定申告する方もいらっしゃると思いますので、ここで書いておきますね。

 

医療費控除の対象になるもの、ならないものがありますので、ご注意は必要です。ちなみに、美容整形は医療費控除にならないみたいです。

 

他の控除となる医療費と合算して10万円を超える金額の場合は、控除になりますので、覚えておくと良いですね。

当サロンの施術は、お顔もしますが、全身治療をしますから、鍼灸治療費と考えていただいて良いと思います。ただし美顔・慰安・予防の目的は認めなられないとみたいです。詳細は税務署さんへ。(^^♪

サラリーマンでも確定申告すれば控除になりますよ~。

けっこう、知らないで「領収書なんていらないですよ」とおっしゃる方がいらっしゃるので、都度、ご説明はしますが、豆知識として、お知らせまで。