当サロンで美容鍼勉強会

9月30日に、当サロンで美容鍼仲間が勉強会を行いました。

といっても、初めての主催なので、メンバーに参加していただいたものの、緊張してしまって…若干グダグダに(笑)

 

私からのお話しとしては、美容整形でも美容鍼の良い部分を併用して施術いる点でした。

私たちが行っている上田式美容鍼(R)は、全体は東洋医学をとりいれていますが、筋肉に対するアプローチは解剖学的な見地からのテクニックを使用します。

 

ですから、お肌のターンオーバーについてや、筋肉の動きにアプローチする美容鍼の効果について共感できる部分がたくさんあり、メンバーにも紹介しました。

美容鍼は、外科手術を行ったほうが良い場合と、ご自分のチカラで改善できるものと、見極めも必要です。また、ボトックスなどの施術を行っている場合は、美容鍼をするタイミングなども注意が必要なんです。

 

美容鍼はエステや美容整形分野とも相性が良いので、プチ整形後に、維持していきたいという目的でいらっしゃる患者様もいらっしゃいます。

もし、お考えでしたら、カウンセリングの際に必ずお申し出くださいね。

お申し出がなくて、効果を半減してしまってはもったいないですから。

 

私は鍼灸師として美容鍼の良さを発信していますが、美容整形やエステ等を否定する気はまったくありません。より多くの選択肢と、ご希望に沿った施術をご提案できれば良いと考えています。(^^♪

 

 

勉強会に、ご参加いただいた美容鍼の先生たちに感謝でございます。

ではでは。(^O^)/