ニキビの治療

こんにちは。
美容鍼灸でできる施術のひとつにニキビ治療があります。
ただし、すべてのニキビに対応できるわけではないのですが…。
大きくて赤くなっているニキビや黄色っぽい膿があるニキビは、施術で悪化する可能性があるので、早めに皮膚科で診てもらってくださいね。
でも、鍼灸師の先生たちは自分のニキビは自分で治すことが多いみたいです。私の知っている先生で3人はすでに自分でこのように皮内鍼で治しているのを見てますから!もちろん、原因もありますから、一概にはいえませんが、睡眠不足や食事内容はかなりニキビの原因になりますよ。ホルモンバランスももちろん影響します。鍼治療は潰すのではなく、ニキビの芯を鍼で切るイメージですね。なので、比較的早く、化膿せずに小さくなってくれます。