なんとかしたいの。と

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。今日は、60歳になられたばかりのA子さんとの会話です。基礎化粧品や美容液のコマーシャルや広告をみて、1000円から1500円くらいのお試しセットを購入したそうなんです。

広告には、ツヤツヤのお肌のモデルがにっこり笑っていて、お肌がよみがえったイメージだったので、乾燥肌と小じわを気にされて購入してみたそうです。

ところが、使ってみると、すぐに目の下に細かい小じわが出てきたとのこと。その方の乾燥肌には合わなかったのでしょう。すぐにいつもの美容液や基礎化粧品に戻したそうです。で、美容液サンプルの話から美容鍼の話になり、美容鍼の効果について説明してみました。

表皮だけでなく真皮層まで届く鍼は、一回で効果が出る方もいらっしゃいます。でも、10回集中的に施術すると細胞が活性化され、維持力がついてきます。その後は1か月に1回のメンテナンス程度で、維持し続けられますよ、というお話しをさせていただきました。

A子さんは、そうなの~?。と感心され、はじめだけ少しお金をかけて、そのあと1か月に1回のメンテナンスになれば美容院やエステに月に1回通うのと変わらないものね。と、とっても納得していただけました。

お肌のターンオーバーを考えれば化粧品にしろ、美容液にしろ、数週間使ってみて効果を感じたりしますよね。

美容鍼も、1回で効果があまり感じられなくても3回から5回程度で、いつもと違うことに気づいていただけると思います。そして、1回で効果が感じられた方は、2回目のほうが効果が薄く感じられるかもしれません。それは、1回目の効果に対するインパクトと維持できる力がご自分に備わっているからかもしれません。今日は、そんなお話しをしながら、60代になったばかりのA子さんが言った言葉が印象的でした。

「もうね、この年になるとね、何してもすぐに効果なんて出ないことは、わかってるのよ。でも、なんとかしたいの!」

切実なお言葉でした。A子さんと同じような思いがおありなら、ぜひ、美容鍼をお試しいただきたいです。お試し価格でぜひ!

ではでは(^^)/