行きましたよ。美容鍼勉強会

予告通り、行ってきましたよ〜。
今回、主催していただいたのは、友愛はりきゅう整骨院の若狭先生でした。
院内が広いので、臨床上の相談なども輪になってお話しができ、実技の復習・練習ももちろんやりやすかったです。
美容鍼のモデルは…まさかの若狭先生でした。今回の勉強会で唯一の男性の認定鍼灸師なのに、これ以上キレイになろうとするとは恐るべしです。
でもでも、アキュレッチというフェイシャルマッサージの復習・練習のモデルはゲットしましたよ。ふふふ
施術していただいた先生は若くて可愛らしい南7条ケア鍼灸整骨院の認定鍼灸師さんです。やってもらったほうも気持ちよく、ソフトなタッチがアキュレッチの基本なので良いタッチだとおもいました~。
今回の勉強会も和やかにできたし、なにより、女性鍼灸師の中に男性鍼灸師ひとり奮闘していただいた、若狭先生に敬意を表します。(笑)