予防的アンチエイジング

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。

ほうれい線の話やリフトアップの目的で来店されるお客さまがいらっしゃいますが、ちょっとその前に、予防的アンチエイジングについて考えてみましょう。

昔は「25歳はお肌の曲がり角」なんてコピーがありました。

女性は年齢によってお悩みに変化がでてきます。やっぱり、若いうちからケアしていると、年齢を重ねてもキレイなお肌を維持できている方が多いですね。

美容整形のクリニックなどでも、最近では切らない施術を取り入れているところが多いように思います。

それは、予防的アンチエイジングをすすめているからではないでしょうか。

 

25歳を過ぎたら、美容鍼灸をはじめませんか?

すでに年齢を重ねた方の美容鍼灸はもちろん効果がありますし、おカラダの不調にも対応しているので、重宝されていますが、若いうちから冷えを改善したり、血流をよくしていると老化防止になります。そして冷えのないカラダはこれからの妊娠や病気へのリスクにも効果的。

 

血流が悪いと顔色も悪くなり、乾燥してシワも増えます。

今は無理できる体力がありますが、無理なことは積み重なると辛い症状としてあらわれます。ぜひ、若いうちから鍼灸治療や美容鍼灸を初めて、そしてメンテナンスとして続けてみていただきたいと思います。

ではでは(^O^)/