良い事いっぱいの一日

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。美容鍼専門のサロンですが、もちろん、おカラダの鍼灸治療も行っていますよ。

今日は、午前中にお友達同士でいらっしゃった美容鍼お試しのチャーミングなお2人。お友達が午後の便で帰る前に、ぜひお試ししたい!ということで、空港に行く前に、わざわざ時間をあけていらっしゃってくださいました。

お話しも楽しく、仲良しな様子もほほえましかったです。また、施術にもご満足いただけたようで、嬉しかった~。サロンは私ひとりなので、お一人ずつしか施術できませんが、お時間がある時は、お友達同士も良いものですね。

そして、午後からは、辛い痛みの治療です。

 

主訴は背中の痛み。ご本人が「ここ」とおっしゃった場所は首に近い背骨で、しかも背骨の中心。骨に問題があると思った様子です。そして整形外科に行ったのだけど、首のレントゲンを撮られ、未解決の状態とのこと。

私が触って確認したところ頸部ではなく背骨の上のほうと肩甲骨内側がとても張りが強く、痛みの位置はこちらだろうと確信しました。そして、「整動鍼」のツボを試させていただきました。もちろん、ちゃんと「整動鍼」という新しい技術であることは承諾いただいています。

予想されるツボをひとつひとつ確認しながら施術させていただきました。

そして、痛みが消えました。

患者様は「実は右手と左手を背中でつなぐことが痛くてできなかったのに、今やったら指がつくようになったわ!」と喜んだいただけました。

実は…という部分は伺っていなかったので、患者様みずから効果があるかないかの判断材料にされていたのだとわかって、効果を実感していただき、嬉しく思いました。

 

というわけで、今日はステキな出会いと嬉しい事いっぱいの一日でした。

ではでは(^O^)/