春からは美容鍼で小顔にチャレンジ

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。

とうとう4月ですね!ちょっとイメチェン考えるなら、今から始めるとベストかも。4月から始めて3か月後にはお肌もプルプル。小顔効果も期待できます。

 

美容鍼で小顔効果を期待できるのか?ということについて。

外科ではないので、エラが張っている部分の骨を削ったようにはできません。

 

では、何をもって小顔効果というかというと、お顔の浮腫み、たるみを改善させることで、フェイスラインをスッキリさせ、小顔に見えるということ。

浮腫みは必ず原因があるはずです。前日、お酒を飲み過ぎたとか、水分・塩分の取りすぎなど、浮腫む理由があるので、原因を改善しお顔の筋肉にもアプローチすれば、小顔効果は期待できると思います。

 

浮腫みの改善には脾胃の調整も行う必要があるので、手足をはじめ、おカラダにも鍼灸をさせていただいています。

これを見ているあなたも、食事内容を思い出してみてくださいね。(笑)

 

お顔だけ鍼をするのではなく、おカラダの調整を行い、食事に気をつけることが「小顔」への道となります。春からはなにかと胃に負担がかかるイベント盛りだくさんだと思いますが、ここは美容鍼と食事療法でいつも以上にポジティブになっていただきたいですね。ではでは(^O^)/