美容鍼フォローアップセミナー

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。

あっという間に7月がおわっててびっくり!(笑)

 

7月の後半は美容鍼灸セミナーに参加してきました。

お久しぶりの北見・紋別・恵庭組とご対面で楽しかったです。

 

今回はフォローアップセミナーとして、認定鍼灸師の先生ばかりが集まって、あまり使っていないツボの確認や、よく使用しているがきちんとできているかなどの技術面を創始者である上田先生に直接、確認していただき指導していただけるセミナーです。

 

もちろん、上田式美容鍼灸(R)は全身治療なので、カラダ全体のバランスが崩れるとお顔の左右バランスにも影響するというお話がありました。

で、バランスと電磁波との話になり、人間の体には微弱な電気が流れているので、電磁波の影響があるらしいんです。

 

「電磁波?なんか怪しい」と思う方も多いと思いますが、実際に、腕に負荷をかけて反対の手でスマホをもってみると、負荷がかけられた方の腕に力がはいらなかったり。実際に私もやってみました。「ほんまや!」という感想。(笑)

 

こんなネタシリーズもお話ししていただけて、みんな楽しみながら全身治療、技術チェックが行えました。

これからも、フォローアップしてより効果の高い美容鍼灸を行い皆様に喜んでいただけるよう、がんばります!

ではでは(^O^)/