あなたが思う美容は?

こんにちは。

美容鍼灸師の柴田です。

美容という言葉を聞いて、贅沢なイメージを抱く方もいらっしゃいます。美しさへの価値観はそれぞれ違いますね。私は笑顔こそ「美」だと思います。

顔の形やパーツも綺麗なことにこしたことはありませんが、すごい美人なのに、いつも元気がなさそうな方や、笑ったら可愛らしいのに、苦虫をつぶしたような表情の方。

もったいないです!

これは、その方の心の中にある感情が表情を変えてしまっていると思います。心配事があったり、悩みがあったり、体調がすぐれないなど、原因はさまざま。中でも、自分の容姿に自信がない。コンプレックスの方。「私なんか」が口癖の方。笑顔になれる何かを初めてみませんか。なんでも良いと思います。

私は、体の不調も整えられる美容鍼灸をお勧めしますが、ヨガや運動やダンスなんかも素敵かも。

「美容」は、内側から、感情が動く何かをやってみることから始めましょう!