サロンでのお茶うけは

こんにちは。
美容鍼灸師の柴田です。
寒くなってきましたね。そろそろ足湯の季節かしら・・・・

「ボディラボ・ふぁん」では、ご来店いただいたお客様にはお茶やお茶うけをお出しして、飲みながら問診させていただいています。

そこで、前からお出ししている「ドライイチジク」ですが、あまり食べたことがない方はちょっと遠慮されますね。見た目がしょぼしょぼな感じがするのでしょうか。でも、食べてみて意外に美味しいと評判なんですよ。
お好きな方は、「嬉しい」と言っていただけるくらいなんです。
イチジクはクワ科の落葉樹です。当サロンでお出ししているのは白イチジク。
小ぶりですが、食べやすく甘酸っぱい美味しさです。

食物繊維のペクチンが便秘に良いとされています。食べ過ぎは注意ですが、便秘症の方にはおススメですね。

あとは、ナッツ類をお出しすることも多いです。
ご存知の通り、アーモンドはビタミンEの補給になります。ダイエット中の方でも摂取できますね。

もちろん塩味のついていない素焼アーモンドをお出ししています。

ときには黒豆だったり、ドライフルーツだったり。
いらっしゃった時に、何が出てくるかはお楽しみですよ。

ハーブティーはカフェイン0のものをご用意しています。

なるべくカラダに良いものを選んでおりますので、安心してくつろいでいただけると嬉しいです。ではでは(^O^)/