· 

ビューティーアドバイザー認定

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。
10月21日は勉強会に出席しました。美容鍼灸仲間とともにすごい濃い内容でしたよ。

上田式美容鍼灸®の施術では、最後にお顔にローションをするのですが、それがファイテンさんの保湿ローションなんです。
それで、ファイテンのメーカー主催のアクアゴールドシリーズについて成分や効能など、ちゃんと詳しく勉強させていただくことになりました。

ファイテンさんといえば、化粧品よりはスポーツ系のイメージがありますよね。われらが羽生君も首につけてたりして。
でも、カラダを若々しくしなやかに動かすためには、抗老化(酸化・糖化)は必須。とういうことで、若々しくいられるためには当然エイジングケアも必要ですよね。
お顔もカラダも同じように、エイジングケアしていける商品を開発しているそうです。

そして、なんと!講義後にはテストもあって、私はヒヤヒヤしました。
さっき聞いたばかりなのにもう忘れて書けない項目があるなんて。とほほ
年のせいかしら・・・、いやテンパってるだけよ、と言い聞かせる(笑)

それにしても、すごくわかりやすく説明していただき、改めて「美容鍼灸」の施術最後にこのローションを使用する意義を感じました。


水の中に金の成分を溶かす技術が特許なんですって。その金の入った水を使って美容成分をいれたものがアクアゴールドシリーズとのこと。エビデンスもあって論文などもきちんと出されているそうです。この技術を証明することで、世界のアスリートにも安心して商品を使っていただけているそうです。

いやぁ、濃い内容でした。その他にも新しく出された商品についての特徴も教えていただきましたが、この新商品、かなり気になってます。

実演でも(゚д゚)!となりました。

で、長丁場の研修とテストを受け、無事、ビューティーアドバイザーに認定していただけました。うふふ。私、こう見えて、意外と成分とか気になるたちなんですよね。
これで、さらに安心してご提供できます。
ではでは(^O^)/