友、遠方より来る

先日になりますが、台湾から友人とその同僚の方が、札幌に旅行に来ました。

私が台湾に行った時に、すご〜くお世話になった友人です。
なんせ、経営者だからスタッフに任せれば、時間はある程度なんとかなるみたいで。一日中いろいろ案内してもらえました。ありがとう!←って今かよ!
ということで、札幌で観光スポットじゃない地元使いのお店といえばみんな大好き「串鳥」ですよ!個人的にめっちゃ好きなのは激辛青南蛮つくねです!
焼き鳥メインだけど、ちょっとした居酒屋メニューも美味しいと喜んで頂けました。台湾でまる久(maruQ)食堂を経営してます。数店舗あるので、行ってみてあげてね。で、さすがに食べたものをいろいろ分析してくれました。やっぱ飲食店経営だけあって、美味しいと思ったものはチェックしてますね。
台湾からのお土産も頂けちゃって、ほんと、ありがとう!←って今かいっ!(笑)