· 

美容鍼はお顔だけではありません

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。いまさらですが、「美容鍼灸」はお顔に鍼をして終わりではありません。「美顔鍼」と違います。

お顔に鍼をしますが、カラダの変化にも対応しています。首や肩の動きが悪いために、顔の皮膚は筋肉も引っ張られたり、血流が悪くなって顔色が悪かったりすることがあるからです。カラダの変化を感じる頃には顔の表情も変わっていると思います。顔色、たるみ、ゆがみなど、バランスが崩れることでおきるトラブルはお顔だけ施術してもなかなか改善されません。

本来の美容鍼灸は、おカラダの状態を整え、筋肉の引きつり(コリ)をとっていくことで、全身にエネルギーが流れていきます。

お顔には触れずに、おカラダへの施術だけでも変化を感じる方もいらっしゃるでしょう。プラスお顔へのダイレクトな施術をすることでよりお肌の状態が良くなるスピードを早めたり、気になるお悩み部分を集中的にアプローチする。このすべてが「美容鍼灸」の施術になります。

ですので、お顔だけ施術してほしい、というご希望には添えません。

しかし、一方で、おカラダだけの施術はうけたまわっております。おカラダの調子を整えるだけでもお顔の表情は良くなったりしますので、お顔への鍼は怖いと思っている方は、全身の鍼灸治療から初めてみてはいかがでしょうか。