· 

鍼の効果をすぐに感じる

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。

今日は、鍼の効果についてちょっとお話ししますね。

 

東洋医学と呼ばれるカテゴリーは、漢方などもそうですが、だいたい3ヶ月くらい試してみて少しずつ効果が現れてくると言われます。

たしかに、体質改善やサイクルを考えながら施術することがあるので、この効果の出方は早かったり遅かったり、効果を感じるか感じないかという感受性の個人差もあります。

 

でも、なるべくなら、最初に自分に合う施術で、効果が期待できそうか程度は知りたいですよね。

それには、やはり、1回は受けてみたいただきたいと思っています。

美容鍼に関しては「お試し」として体験できるメニューもご用意しています。

 

鍼灸治療も初回の初診料無料のクーポンを利用して、1回試してみてほしいです。

 

柴田としては、お試しでも「変化を感じる」ことが大切だと思っています。

それゆえ、美容鍼は1回受けただけでも変化を感じていただける上田式を採用しています。鍼治療も即効性の高い整動鍼を主軸とさせていただいています。

 

つまり、私自身が即効性を求める性質だということ。なんらかの変化を感じていただけたら、続けて受けてみようと思っていただけるでしょう。

 

中には、1回目は「よくなった気がする」程度の変化の感じ方でもその後3回目くらいで「あら?」となる方もいらっしゃるので、そういう意味では即効性を感じにくい方がいらっしゃるかもしれません。

 

できるだけ即効性のある手技で、まずは鍼の効果を感じていただきたいと思っているので、私の求める鍼治療はすぐに変化を感じて頂ける治療技術です。

日々、勉強会やセミナーに参加することで、その技術を高めていきたいと思いますよ。