· 

整動鍼札幌セミナーに参加しました

もう10月だなんて、時がたつのは早いです!

9月は地震があったり台風があったり、自然の猛威が身にしみましたね。備えあれば患いなしです。

おカラダやお肌も日々のメンテナンスが大切ですよ。

9月の整動鍼勉強会とセミナーでは、なんとスペインからはるばる札幌まで来てくださった先生にお会いすることができました。スペインでも整動鍼の実技講習の成果は感動ものだそうです。私も辛いカラダの症状などに整動鍼という技術を取り入れて、勉強会などに参加しています。札幌の勉強会や札幌セミナー、東京セミナーなどに参加させていただいて、いつも楽しい雰囲気の中、実技での細かいツボについての説明など聞き逃すまいと頑張ってはいますが、感動のときのリアクションの熱量はやはりスペインにはかないません。(笑)

とにかく、感動したときは「うぉーっ!」て雄たけびがあがったり、お互いハグしあったりと、表現がすごいらしい。こういう熱量、少し羨ましいですね。

写真は9月30日から2日間のセミナー。女子だけで集まった写真です。講師の栗原先生が「すしざんまい風」なのが笑いのツボです。

10月末もまた東京セミナーに行ってきます。次こそ、スペインの熱を再現!なんて、うそです。でも、セミナーで新しいことを勉強できるし、全国の鍼灸師の先生たちとも交流ができるので、とっても充実できることは確かです。

セミナー後はさらにパワーアップして施術させていただきますので、ご期待ください。ではでは(^O^)/


札幌9月勉強会の風景です。集合写真は一応、スペインを意識して闘牛とフラメンコらしきポーズです。(笑)