· 

札幌の今日はザクザク道路

こんにちは。はやいもので、2月も後半ですね。

今日は雪解けもあって中小路に入るとザクザク道路です。

実は、午前中に訪問鍼灸のため個人のお宅にお伺いしたのですが、住宅街なので道路がザクザクでハンドルもわだちにとられそうな状態。

そうこうしているうちに、私の車はすっかり住宅地の道路の真ん中にすっかりはまってしまいました。

大きな道路が乾いていてほぼ雪がない状態でしたので、うっかり脱出用具も持たずに住宅街に入ってしまいました。

見かねて声をかけていただいた高齢のお米屋さんからスコップをお借りして、とにかくほり続けましたよ!ええ。ひたすらスコップで雪をかいていること1時間。お昼頃に、ご近所の若い男性が心配してくれて、牽引するか、検討し、そのうちお米屋さんにも若い男性が帰ってきて、スコップを貸していただいた高齢の方と3人になり、「これは牽引すると牽引した車もうまるから3人で押したほうがいいかも」という結論になり、押していただき脱出できました。

涙、涙。本当にありがたかったです。この場をかりてお礼もうしあげます。

しかーし!1時間スコップ使ってた手は震えまして…このまま、鍼治療は無理と判断いたしましたので、本日は午後から休診させていただきました。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 

芸能人は歯が命。鍼灸師は手が命。というお話しでございます。とほほ

さっそくスコップ用意しました。春はもう少しですね。はやく春が来てほしいいな。