· 

お肌と食べ物

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。

秋になると美味しい食べ物がたくさん収穫されますね。

果物の柿、私は大好きです。ただカラダを冷やす食べ物とカテゴリ^されている場合もあるので、敬遠されている方もいらっしゃるかもしれません。

食べすぎはもちろん良くないのですが、柿にもカラダに良い成分が入っています。カリウムやアルコールデヒドロゲナーゼは二日酔いに良いとされていますし、シブオールは高血圧の予防に良いといわれています。

そして、もちろんビタミンCが含まれています。

他の果物もビタミンCが多く含まれているものが多いですが、100gあたりで換算するとみかんの2倍はあるそうですよ。

そこで、ビタミンCをもっと効率よく働かせる食べあわせ。それはヨーグルト。たんぱく質になるのもそうですし、お腹の調子も整えてくれます。

どんな食べ物にも栄養はあるので、できたらまんべんなく取り入れて美味しい季節を楽しみたいですね。ではでは(^^)