カラダを治してマイナス5歳の未来へ

こんにちは。10月23日、24日とお休みさせていただいて、勉強会に参加してきました。といっても、美容鍼とか美容系ではありません。
美容鍼をご希望されるお客様は、結局は肩こりだったり、首こりが引き金になって、左右差がでたりするというお話しは以前にさせていただいたと思うのですが、おカラダの治療をきわめている勉強会があったので、参加してきました。3部制になっているのですが、今回参加したのは、かなりざっくりですが、お腹や背中を診て、手足のツボを使って、痛みを軽減させるというもの。腹痛や生理痛、胃の不快感、吐き気などにも有効です。
男性鍼灸師が多い中、私を含め女性も参加していたので、一緒にお写真とらせていただきました。3部門全部受講済の先生もいらっしゃって、スゴイ!
それだけ、鍼灸師の先生が臨床で使えるツボを研究されているということですよね。
そして、私も目からウロコなことがたくさんありました。美容鍼は全身の治療も大事です。できれば、美容鍼と同じく、おカラダの鍼も最低本数で最大効果が出るのが一番ですよね。今回の勉強会は「整動鍼」というもので、まさしく、少ない鍼本数で、即効性、最大効果が期待できる技術でした。
美容鍼に特化はしていますが、やはり、カラダの不調がお顔に出るわけですから、おカラダの治療の革新的な技術は学びたいですよね。
別な視点からの未来への提案も大切です。
日々、勉強している先生たちにもお会いできて、楽しかった~。
で、パシャリ!です。やだぁ、なんか、すっぴんだし~(笑)
ではでは(^^♪