年賀状

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。

いままで、メールやライン、Facebookなどで「新年のご挨拶」をさせていただいたりしていましたが、今回こそはと、ご住所のわかる方にお年玉付き年賀状を送らせていただきました。

患者さんは、「わざわざ、年賀状ありがとうございました」とおっしゃっていただいたり、最近、お顔を見ないなと思っていた方も、仕事の途中で「年賀状わざわざありがとうございました。最近、こっちまでこなくなっちゃったんです。顔だせなくてすみません」など、ほんの少し、心配していた方からもリアクションをいただき、有り難いなぁと思いました。

最近は、みんなメールやSNSでのご挨拶が多いので、年賀はがきが来るとちょっと印象に残ってくれるのかもしれませんね。

ちょっと、嬉しいなという感想でした。ではでは(^O^)/