自分らしさが大切な美容鍼灸

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。

最近、美容整形と美容鍼灸のコンセプトついて考えてみています。

美容整形の手術を伴うものは、外科的な即効性のあるものですから、美容鍼灸とは立ち位置が違いますね。生まれつきのコンプレックスを解消して自信をつけて生きられるキッカケを美容整形によってつかむことは素晴らしい医療だと思います。

 

美容鍼灸がもっとも美容整形と違うところですが、アゴを○○さんのような形に整えたい、とか、目を○○さんのように二重で大きくしてほしい、という欲求の場合は、残念ながら美容鍼灸で対応はできません。

美容鍼灸はあくまでも、ご本人の素材を一番良い状態にもっていくお手伝いをする施術ですので、○○さんみたいにはならないのです。

だれとの比較でもなく、自分が自分らしく、本来もっている力を引き出して元気に美しくなるための施術が美容鍼灸です。

だから、マイナス5歳をキャッチフレーズいしています。