· 

活法と整動鍼

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。

美容鍼灸師なんですけど~、お顔とカラダはつながっていておカラダの調子が整わないと「笑顔」になれないので、自律神経の調整や免疫力アップというだけでなく、実際に肩こりや五十肩など、お悩みの多い症状についてもっと深く学んでいます。

おカラダの血流改善によって、全体的に調子が良くなるのは当然のことですし、眠りが深くなったり気持ちが楽になったりする鍼灸の効果はもちろんのこと「今ここが痛い!」の症状にもなるべく最短で最小の鍼本数にこだわって施術したいと思っています。

で!で!その願いがかなえられる基礎的考え方が活法(武術をやるうえで負傷した戦士に対して行う改善術の方法とでもいいましょうか)。時間がかかると戦に負けちゃいますからね。これは、鍼灸を使用しません。どちらかというと関節を動かしたり、カラダの動きを使って痛みをとったり動きを良くする施術です。その不思議な技術を体験してきました。でも、これはちょっと使えるかも~と思えるものがあり、面白かったです。

そして、今、この活法を基礎とした鍼の技術が整動鍼というわけなんです。

ボディラボ・ふぁんもいよいよこの整動鍼を活用していこうとしています。すでに、サロンの扉には認定シールはったりして(笑)。知ってる鍼灸師しか気づきませんけどね。

お顔も最小の鍼本数、カラダも最小の鍼本数ということにこだわって、おカラダの動きや肩こりなどの辛い症状にアプローチさせていただこうと思います。

 

サロンに気ていただいているお客様なら、「あー、あれがそうなんだぁ」とわかっていただけていると思いますが、美容だけでなく、肩こり・背中の張りからくる首・頭の痛みなどの鍼灸の施術を受けたいと思っている方もぜひお試しいただきたいです。当サロンでも、1本の鍼ですぐに改善したと言っていただけた方もいらっしゃいますよ。

 

美容鍼灸だけでなく、おカラダの治療にもご利用くださいませ。