· 

猫レクションのまき

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。

今日はプライベートで、猫だらけのイベントに行ってきましたよ。

その名も

第3回 猫レクション in さっぽろ東急百貨店

 

 

 そこまで?え、そこも?というくらい全館あげて猫だらけでした。(笑)

全部のフロアでなにかしらの猫がらみのものがあるんですよ。

ここまでやってるとは…東急百貨店さんの意気込み敬意を表したい。

しかもすでに2回はやってるってことですよね。知らなかった。(-_-;)

 

まあ、お目当ては生きてる猫ちゃんなんですけど。譲渡会も同時開催されていて、飼う予定はいまのところないんだけど、見せていただきました。

イベント会場では、猫のかわいい写真の撮り方などのお話もあって、最後にモデル猫さんの写真も撮らせていただきましたよ。

チュールという猫ちゃん用おやつを与えながら~とのこと。

どこの猫もチュールに夢中なようです。(笑)

 

とはいえ、なぜ飼う予定がないかというと…

猫大好きで飼いたいのですが、お客様の中に猫アレルギーの方がいらっしゃる場合を考えると、少し迷いがでます。

施術室で飼うわけではありませんから、それほど心配する必要はないかもしれないとは思っています。

ですが、ほんとうに敏感な方だと私自身の髪や体にアレルゲンが残るかもしれないと自分がちょっと心配になるので、いまのところ飼う予定はありません。

 

なので、お休みの日に猫カフェやこうしたイベントで猫に触れられるだけでも癒されますね~。やっぱ、猫はかわいい!!!

という、結論です。(*^-^*)