· 

東京へ勉強に行ってきました

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。

4月1日、2日と東京へ鍼のセミナーに行ってきました。

ときどき書いていますが、カラダの動きを整える「整動鍼」の応用編に参加してきました。

美容鍼灸を受けていただいていいるお客様は、わりと首・肩こりにも同時に悩まされている方も多いので、こういうセミナーには積極的に参加して、お顔に現れる不調な部分も同時に解決できるよう常に勉強をしていこうと思います。特に「整動鍼」は効果が早くわかりやすいので、即効性が期待できます。お顔とともにおカラダの治療として「整動鍼」による鍼は、首のコリや腕があがりずらい、腰が重い、足がだるいなどの症状にも効果を発揮してくれます。ただ、こちらも少し続けて受けていただいたほうが効果の維持感をえられるので、お顔とカラダと同時に、最初は集中して時間をかけていただけると良いかなぁ、と思っています。リラクゼーションの治療方法ではないので、もし、そちらのほうがよければ最初に今日の気分や予定時間などをお知らせくださいね。

「整動鍼」をうけて背中がとっても辛かった方も、仕事中、気にならないくらいに楽になったとおっしゃっていただける場合もあります。そんな時は、お顔も嬉しそうな表情になっていただけるので、ますます美人になっちゃうかもしれませんね。

写真はセミナー会場の近くにあった目黒川の桜です。キレイでしたぁあ。

北海道はこれからですよね。桜の開花とともにキレイを開花させちゃいましょう!ではでは(^O^)/