· 

この季節の洗顔は

こんにちは。美容鍼灸師の柴田です。

 

雪もとけて、札幌も春ですね。でもでも、なんか砂埃っぽい空気じゃありませんか?大気汚染もときどきみられますよね。

 

こういう埃っぽい時期に気をつけていただきたい洗顔。外から帰ってきて、クレンジング剤をいきなり使わずに、かるくぬるま湯で埃や微粒子を落としてあげてくださいね。すごーく小さな微粒子ですが、たくさんついていると肌を傷つけてしまいます。ぬるま湯でさらっと落としてから、いつものクレンジングをしてあげてください。

 

それから、洗顔料は耳の近くや髪の毛の生え際まで、きちんと落としてくださいね。とってもきれいなお肌なのに、なぜか耳の前あたりや髪の毛の生え際あたりだけざらっとしている方がいらっしゃいます。せっかく気をつかっているのにもったいないですからね。特に隅々に気を使ってください。

ではでは(^O^)/