· 

お庭のサニーレタス頂きました^_^

こんにちは。鍼灸師の柴田です。

今日は、訪問鍼灸を受けていただいている患者様のところで、自家栽培のサニーレタスをいただきました。

すごーい!

実はお庭が屋上にある素敵なお家なんですよ。見晴らしもよくて、雨水を利用した屋上庭園はほんとにすごい。たくさんできたのでよかったらもっていって、とおっしゃっていただき、ありがたくいただきました。自家栽培のネギもいただいたんですが、香りがすごい。やっぱり新鮮ですね。そして膝回りの痛みと歩行が不安定な患者様なのに、屋上庭園までつたいながらでもゆっくり歩いていただけるなんて、感激です。やっぱり、お好きことをやれるようになりたいという前向きな意欲がカラダにも良い状況を作ってくれるのかもしれません。

訪問で伺わせていただいているんですが、天気の良い気持ちのよい一日に、こうしたお土産までいただけるなんて、最高!ありがとうございました。