· 

お祭り


札幌祭りやよさこいソーランなど、華やかなお祭りシーズンもおわりましたね。
例年なら、よさこいを見に行ったり、お祭り気分を味わいに中島公園にも足を運んでいましたが、今年は、どちらも予定が入っていけませんでした。

たまたま往診の際に北海道神宮あたりで、お祭り行列を見ましたよ。
道路に人だかりができていいて、なんとなく通りすぎる側もワクワクします。

こういうワクワク感が人の脳に良い影響を与えるんでしょうね。
なんでも良いからちょっとチャレンジして、少し良いイメージを脳に与えることはポジティブな自分を演出してくれます。

これから夏にむけて、まだまだワクワクのイベントありますよ!
あ!でも日焼け対策は忘れずに!(笑)