· 

6月は音楽イベント

さてさて、6月の土曜・日曜はなんだかとってもイベントが多かったかなぁ。

まずは10日の「ゆず」のコンサート行ってきましたよ。

友人がとってくれたチケットはアリーナ席で、かなら良い場所。

張り出したステージから数メートルという場所だったので、本人たちのお顔もばっちり。「ゆず」はわりと楽し気な曲が多いのでファンの方たちも盛り上がりやすい。踊りも少しはいったりするしね。

そして、23日には「世界のおわり」の野外ライブ。

絶対寒いよ~っ!と心の叫びはあったのですが、思ったほどでもなく、雨もふらず。夕方より少し前について、こちらはさすがに野外のせいか、出店っぽいのがあって、私はトムヤムクン、友人はカレーを食べて腹ごしらえです。

みんな、顏にペイントしていたり、グッズをかぶっていたりとステージ前からノリノリな感じでした。

そして、ステージが始まります。最初はまだ明るかったせいか、演出があまりわからなかったのですが、暗くなってくると、さすが野外!

炎やら煙やら花火やら…照明もキレイでした。で、実はそんなにファンでもない私ですから、知らない曲も多々あるわけで。どこでどうノればよいかわからず、若干ぼーぜん。(笑)でも、ボーカルの深瀬さんがダンサーとともに踊り出てきたときは、「え!、深瀬って踊れるんだ」とため口をきいてしまいました。すみません。でも、キレキレですごく良かったです。

 

ということで、ライブネタ二つなんですけど、驚くのは、昔は絶対ダメだった写真撮影!どちらも、むしろよろしく~って感じで大歓迎でしたよ。

SNSにハッシュタグつけて載せてね、っていうことなんですね。

昔はカメラ機材をもっていないか、カバンを開けさせられたのに…

時代はかわるもんですね~。というおばさんネタになってしまいました。

ではでは(*^-^*)

#ゆず #ゆずコン #BIGYELL #セカオワ