· 

怒涛の7月!

早いもので、来週で7月も終わりなんですねぇ。

7月は勉強会やらセミナーやら怒涛のごとくいっぱいありました。

美容鍼についても、師匠である上田先生が札幌セミナーに来札していただきましたよ。フォロー会が開催されたので、参加してきました。

今まであまり使っていないツボを再度確認させていただきました。

細かい部分を確認できたので、とっても良かった!鼻の通りが良くなるツボなんですけど…美容鍼としても効果のある場所なので必要な方には使わせていただきますね。

それに加えて、「整動鍼」のセミナーがありました。写真は「整動鍼」仲間の女子チーム!プラス講師の先生です。「すしざんまい」的な画像です。(笑)

「整動鍼セミナー」では自分がモデルになって施術してもらうこともできるので、鍼灸師の先生たちがこぞってモデルになりたがります。(笑)

今回は、私もモデルとして施術してもらいましたぁ。「整動鍼」は基本的に即効性がありますが、今回教えていただいた部位は施術後10分後くらいから更に良くなった感を実感できる内容でした。

上田式美容鍼も肌の奥の張り感や化粧のりなどは施術後すぐよりも、少し時間がたってから感じることがあります。

「整動鍼」でも施術後、時間がたってから効果が出てくることがあります。

これは、自分のカラダが調整される時間を表しています。

その場では「良くなったかな~?」という感想でも、少し時間がたってから「そういえば、良くなってる、痛くない」など整ってきますのでぜひ試してみてくださいませ。ではでは

(*^-^*)