· 

令和元年5月1日の神宮参拝

こんにちは。

今回は、お花見。お花見といってもバーベキューとかではなく、円山公園の桜や梅を見に行ってきました。

もちろん、北海道神宮へは参拝させていただきました。

少し小雨もあったせいか、空気はひんやりとしていて、厳かな雰囲気と、マイナスイオンを感じるすがすがしい空間です。

今回はGWということもあり、出店あり、結婚式ありと、ちょっといつもと違うなぁと思うお花見でした。

そして、「判官様」と呼ばれる焼き立てのお菓子を頂き、お腹も満足。

香ばしいし、温かいのでおススメのお菓子です。

さすが改元の日。人も沢山で、天皇陛下即位お祝いへの記帳もできるようになっていたので、さっそく、名前を書いてみました。

この日の結婚式は忘れられないでしょうね。

おめでたいこと沢山の神宮参拝でした。